report-20140720

2014年7月20日 挙式
新郎
岸浪 陵介様
新婦
深代 茉美様
挙式会場名: セント・ラーレ・チャーチ
パーティ会場名: マドリード
ゲスト人数: 78名

会場を決めた3つのポイント

  1. 希望する日取りがあいていた
  2. プランナーさんが好印象だった
  3. パックプランや割引特典があった

Interview - インタビューインタビュー

Q1.挙式の内容・感想は?

挙式の内容・感想は?
甥っ子、姪っ子にリングボーイ&リングガールをしてもらいました。とても可愛くて和やかな雰囲気に。新婦入場の際、母にベールダウンしてもらい、父とバージンロードを歩き、兄に結婚証明書に記入してもらい、新婦側家族全員が参加する形にしてより強く家族の絆を感じました。上映したチャペルムービーはとても感動的!聖歌隊の歌声がその雰囲気をより高めてくれました。神父様は日本人の方で、とても素晴らしいお話をしてくださいました。

Q2.会場演出の内容・感想は?

会場演出の内容・感想は?
自分たちらしさを出したかったので、控え室1つ1つに飾りを用意しました。壁に2人、家族、友人たちとの思い出の写真をクリップで飾り付け、ゲストに自由に見てもらえるスタイルに。待ち時間も楽しんでもらえたみたいです。パーティ会場では席札、料理のメニュー表に前撮りの写真を使ってオリジナリティを出してみました。淡い色合いが好きなので、薄いピンクやグリーンで各テーブルの花をコーディネートしてもらいました。

Q3.料理の内容・感想は?

料理の内容・感想は?
ゲストからはウェディングケーキとローストビーフが特に美味しかったと聞きました。ウェディングケーキは電車をモチーフに駅名標まで作ってもらい(行き先名が新しい名字になっているというアイデア!)、これがすごく好評でみんな写真を撮っていました(笑)。会場備え付けのバーで作り立てのお酒が楽しめるのも良かったみたいで、たくさんの人に喜んでもらえましたよ。

Q4.披露宴パーティの内容・感想は?

披露宴パーティの内容・感想は?
ゲストとふれ合う時間をたくさん作りたかったので、キャンドルサービスではなく各テーブルでのフォトサービスにしました。それと同時にゲストにくじ引きをしてもらい、当たりが出た方参加のパン食い競争を開催!「こんな結婚式初めてみた!」と驚かれ、予想以上の盛り上がりとなりました。「すごく良かった」と言っていただき、皆さんに楽しんだもらえたみたいでとても満足しています。

Q5.スタッフの対応・感想は?

スタッフの対応・感想は?
まず衣裳スタッフさんですがウェディングドレスを選ぶとき希望を伝え、出てきたドレスに一目惚れ!もちろん当日はそれを着ました。大満足です!打ち合わせではアイデアの宝庫のようなスタッフさんにたくさんのアドバイスをもらい、プロフィール映像の撮り方などもフォローしてくださいました。テーブルクロスと花の合わせ方などプロの目線で常にフォローしてもらっていたので、とにかく何においても安心でした。ヘアメイクさんも面白い方で、当日お色直しの時間もずっと楽しい時間が続きました。皆さんにとても感謝しています!

Q6.これから結婚するお二人へ

これから結婚するお二人へ
結婚式は初めて!という方が大半だと思いますし、みんな初心者です。どうしたら良いのか勝手が分からないからこそ、実際に会場を見学して案内してくれるプランナーさんと言葉を交わし、「自分たちのやりたい結婚式ができそうだ!」と思う式場を見つけることが一番大事なポイントだと思います。プランナーさんとのコミュニケーションを大事にして、素敵な結婚式を挙げてくださいね!

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

担当: 田中

最初にお会いした時から「結婚式はこんなイメージにしたいんです!」と瞳をキラキラ輝かせていたおふたり。打ち合わせは毎回とても楽しく、いつもあっという間の時間でした。
結婚式当日はウェルカムスペースの飾り付けからパーティまでゲストの皆様に楽しんでいただけるポイントが盛りだくさんで、おふたりのアイデアがたくさん詰まったとてもステキな結婚式になりましたね!
陵介さん、茉美さん、ご結婚おめでとうございます。いつまでも仲良く、お幸せに!

担当: 田中裕子