report-20140830

2014年8月30日 挙式
新郎
伊藤 翔太様
新婦
五月女 加奈様
挙式会場名: セント・ラーレ・チャーチ
パーティ会場名: アヤソフィア
ゲスト人数: 56名

会場を決めた3つのポイント

  1. ラーレ教会の雰囲気
  2. ドレスとタキシードの種類の豊富さ
  3. 結婚式費用が希望に合っていたこと

Interview - インタビューインタビュー

Q1.挙式の内容・感想は?

挙式の内容・感想は?
大聖堂のスケールと雰囲気に魅力を感じ、ここで結婚式を挙げることにしました。スタイルは人前式です。実際バージンロードを歩き誓いをたてた時は想像していた以上の感動が。そのまま外の階段に出て、フラワーシャワーでお祝いしてもらったりブーケトスをしたり、進行もとてもスムーズでした。

Q2.会場演出の内容・感想は?

会場演出の内容・感想は?
夏の結婚式だったので、夏らしさを出しつつ涼やかな雰囲気も入れたいと思いました。そこでブーケや会場の装花にひまわりを多数使い、テーブルクロスは清涼感のあるパステスカラーの水色に。各卓のキャンドルも水に浮かぶタイプのもので、水辺のイメージにしてみました。素敵にコーディネートしてもらいました。

Q3.料理の内容・感想は?

料理の内容・感想は?
どれも美味しくいただきました!ゲストからも「美味しかった!」という声をたくさんもらいました。メインディッシュのお肉はとくに好評だったようです。スタッフの方のサービスやサーブも親切で、たびたび気遣って声をかけてくださったと聞きました。

Q4.披露宴パーティの内容・感想は?

披露宴パーティの内容・感想は?
新郎のお友達がギターの弾き語りとタンバリンを使ったダンスで盛り上げてくれました。タンバリングの時は会場が笑い声でいっぱいでした!披露宴の最後は、それぞれの新しいお母さんにカーネーション(花言葉:母への愛)とかすみ草(花言葉:感謝)の花束をプレゼントしました。お母さんたちの涙に、ゲストも私たちもつられて涙が出てしまいました。

Q5.スタッフの対応・感想は?

スタッフの対応・感想は?
プランナーの廣瀬さんと新郎が同い年だったこともあり、最初からとてもフレンドリーで楽しい打ち合わせでした。細々としたところまで気遣ってもらい、とても感謝しています。当日もスタッフの皆さん総出で、常にパーティをサポートしてくださいました。ありがとうございました。

Q6.これから結婚するお二人へ

これから結婚するお二人へ
会場のコーディネートや両親へ感謝を伝える演出など、「こうしたいな」と思ったことを形にできたのは包み隠さずプランナーさんにすべて相談したから。「難しいかな?」と最初から思わないで、まずは相談してみるのが良いと思います。皆さんも素敵な結婚式を挙げてくださいね。

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

担当: 廣瀬鮎美

明るく気さくなご新郎様と可愛くてしっかり者のご新婦様。
年齢も近く毎回の打合せがとても楽しかったです。
人前式で行っていただいたブーケ・ブートニアのセレモニーやパーティからおふたりの仲の良さがとても伝わってきました。
これからも仲良しなおふたりでいてくださいね。末永くお幸せに。

担当: 廣瀬鮎美