report-20141129

2014年11月29日 挙式
新郎
土田 理 様
新婦
白石 真理子 様
挙式会場名: セント・リュミエール・チャーチ
パーティ会場名: マドリード
ゲスト人数: 88名

会場を決めた3つのポイント

  1. リュミエール教会のアンティークな雰囲気
  2. 試食会の料理が美味しかった
  3. 割引の特典プランがあった

Interview - インタビューインタビュー

Q1.挙式の内容・感想は?

挙式の内容・感想は?
レンガ造りで大きなステンドグラスが印象的なリュミエール教会。厳かな雰囲気でありながらゲストとの距離が近く、一体感を感じながらバージンロードを歩きました。当日の朝は雨が降っていましたが挙式後は嘘のように晴れ、リュミエールの中庭で念願のフラワーシャワーを行うことができました。ゲストの皆さんに祝福してもらい、最高の思い出になりました。

Q2.会場演出の内容・感想は?

会場演出の内容・感想は?
アットホームでくつろげる暖かな雰囲気にしたかったので、お花の色はオレンジと黄色でコーディネートしてもらいました。またクリスマスが近かったのでウェルカムアイテムはクリスマス仕様に。サンタのバルーンやテディベアで皆さんをお迎えしました。またウェルカムボードは新婦が材料を集めて一から手作り!とてもお気に入りで、新居の玄関にも飾っています♪

Q3.料理の内容・感想は?

料理の内容・感想は?
料理は試食の時からとても気に入っていました。和洋折衷のコースは途中で飽きることがなく、とても食べやすいです。味にうるさい母にも好評で(笑)、ゲスト皆さんにも満足して頂いて安心しました。特に車エビのシノワスタイルと軽井沢浅野屋のパン、また会場内のミキサーコーナーで作られるフレッシュジュースが人気でした!

Q4.披露宴パーティの内容・感想は?

披露宴パーティの内容・感想は?
ゲスト参加型のイベントでたくさん盛り上がりました!まずウェディングケーキを配ったプレートには「当たり!」のシールを。幸運をつかんだゲストにはクリスマスプレゼントを送りました。小さな可愛いゲストからの花束贈呈に各テーブルでの写真撮影など、ゆっくり皆さんと過ごせるパーティ内容にとても満足しています。記念写真もたくさん残せました!

Q5.スタッフの対応・感想は?

スタッフの対応・感想は?
結婚式直前に新婦がひどい風邪をひいてしまい「こんな体調で大丈夫だろうか?」と大変心配でしたが、当日は普段以上の細やかなサポートをしてくださいました。こまめにドリンクを持ってきてくれたり、すぐに上着をかけてくれたり、とても安心できました。心から挙式・披露宴を楽しむことができました。打ち合わせでもこちらの要望を全面的に受け入れてくれて、気持ちよく当日に望むことができました。

Q6.これから結婚するお二人へ

これから結婚するお二人へ
式一ヶ月前からは本当にあっという間でした。ゲストの皆さんに失礼がないかなど一つずつチェックしたり、ストレスやプレッシャーもあります。体調を崩さないように心に余裕を持って準備すると良いと思います。当日はスタッフの皆さんにすべておまかせして大丈夫!全面的にサポートしてくださるので何の不安も要りません。
一生に一度の最高の思い出になるイベントなので、心から楽しんでくださいね♪

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

担当: 田中

理さん、真理子さんご結婚おめでとうございます。
おふたりの目指していた「シンプルで大人の空間、そしてゲスト全員がくつろげるパーティ」を実現することができましたね。シンプルな中にもゲストに楽しんでいただける空間作りや演出など、おふたりならではのアイデアがたくさん詰まったステキな結婚式となり、ゲストの楽しそうな笑顔がとても印象的でした。
誠実な理さんと明るくかわいい真理子さん、おふたりと出会い結婚式の準備のお手伝いができて本当に幸せです。いつまでもお幸せに!

担当: 田中裕子