report-20150131

2015年1月31日 挙式
新郎
齊藤 祐太 様
新婦
小井土 愛美 様
挙式会場名: セント・リュミエール・チャーチ
パーティ会場名: アンダルシア
ゲスト人数: 90名

会場を決めた3つのポイント

  1. セント・リュミエール・チャーチのステンドグラスの美しさ
  2. プランナーさんの対応の良さ
  3. 披露宴会場の雰囲気の広さ

Interview - インタビューインタビュー

Q1.挙式の内容・感想は?

挙式の内容・感想は?
会場見学で見たSt.リュミエールのステンドグラスの美しさがとても気に入り、「絶対にこの場所で挙式をしたい!」と思いました。当日はお天気も良く、ステンドグラスがとても綺麗で、ゲストの皆さんからの評判も最高でした!退場時の羽が舞う演出もとても感動的。挙式後のフラワーシャワーでは、建物2階の階段から登場する演出が良かったです。全体を通してこの大聖堂での式は本当に素晴らしかったです!

Q2.会場演出の内容・感想は?

会場演出の内容・感想は?
会場の外は2人の写真やウェルカムボードなどを用意し、ゲストの皆さんが待っている間も楽しめるように心掛けました。会場内は明るく爽やかな雰囲気にしたかったのですが、なかなかアイデアが決められずにいました。担当のプランナーさんと相談して装花を白やうす緑でコーディネートしていくスタイルに決まり、自分たちのイメージに近い会場が出来上がりました!

Q3.料理の内容・感想は?

料理の内容・感想は?
和風・洋風・中華と様々な種類から自分たちの好みで選べるのが良かったです。年齢問わず、ゲスト皆が「美味しかった」ととても好評でした。またお酒の種類も多く、お料理と一緒に楽しめていました。

Q4.披露宴パーティの内容・感想は?

披露宴パーティの内容・感想は?
ウェディングケーキカットではお互いの両親へラストバイトをして、ここで新郎から新郎母への感謝の気持ちを伝える演出を入れました。お色直しの再入場では新郎が先に一人で披露宴会場に入り、各テーブルを回ってバラの花を受け取り、1つのブーケを作りました。その後、新婦が待つドアへ迎えに行きブートニア演出を。ちょっとした演出を少しずつ取り入れ、全体的に盛りだくさん感が出て良かったと思います!また友人達が協力してくれた和太鼓演出は会場全体が1つになってとても盛り上がりました!

Q5.スタッフの対応・感想は?

スタッフの対応・感想は?
毎回の打ち合わせでは楽しく、私達の希望に沿った提案をたくさんしてくださいました。最初は不安なことばかりでしたが、どんな小さなことでも優しく分かりやすく教えてくださいました。プランナーさんがお休みの日でもお電話をくださったり、とても親身な対応に感動しました。式当日はふたりともかなり緊張してしまい、プランナーさんの姿を見た瞬間にホッと安心したのを覚えています。スタッフ皆さん、対応が素晴らしかったです。

Q6.これから結婚するお二人へ

これから結婚するお二人へ
最初は分からない事が多く不安が多いのは当然なので、まずはプランナーさんにその気持ちを素直にお話してみてください。きっと親身になって色々なことをアドバイスしてくれると思います。式の準備では決めることも多く大変な時もあります。ケンカしてしまった日もありますが、それも今となってはとても良い思い出です(笑)。ふたりで協力して、またプランナーさんと一緒に、自分たちが思い描く結婚式を作っていってください。私達はこの会場で結婚式をすることができて本当に幸せでした!

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

下田千景

このたびは誠におめでとうございました!初めてお会いした日からおふたりの明るくて優しいお人柄に、プランナーである私の方がファンになってしまいました。おふたりとのお打ち合わせは毎回想像以上の楽しさで、色々なお話を聞くことも楽しみの一つで、いつもあっという間だったことをよく覚えています。結婚式意外のお話でもずいぶん盛り上がりましたね(笑)。当日は愛美さんお勤めの保育園の園児さんがサプライズでお越しいただき、その時の嬉しそうな愛美さんの表情がとても微笑ましかったです。当日まで一緒にたくさんのアイデアを試行錯誤し、保育士さんならではの手作りアイテムもたくさんご持参いただいて、おふたりのお人柄あふれるとても素敵なウェディングパーティになりました!
これからも仲良く素敵なご家庭を築いてください。一生に一度の晴れやかな舞台をお手伝いさせていただき、本当にありがとうございました!

担当: 下田千景