report-20150920

2015年9月20日 挙式
新郎
石橋 克行 様
新婦
岩崎 志織 様
挙式会場名: セント・リュミエール・チャーチ
パーティ会場名: マドリード
ゲスト人数: 75名

会場を決めた3つのポイント

  1. リゾート地のような色使いと、ナチュラルな感じで開放的な会場
  2. パーティ会場内のオーブンから焼きたてパンがゲストに召し上がっていただけること
  3. ゲストの人数に丁度良いスペースの会場が選べる

Interview - インタビューインタビュー

Q1.挙式の内容・感想は?

挙式の内容・感想は?
何度も打ち合わせをして決めた一つ一つのことが、自分の想像していた以上の形になり、とても感動的な時間を過ごすことができました。こんなに充実した幸せな空間は、他ではなかなか味わえないと思います。

Q2.会場演出の内容・感想は?

会場演出の内容・感想は?
マドリードの雰囲気に合わせて、装花も"アースカラー"という自然に近い優しい色合いで飾りました。また、"アットホームで温かい雰囲気"のパーティがテーマでしたので、お花だけでなく、緑も多めに使いました。受付スペースにはプランナーさんからアイデアをいただいて、少林山で用意した寿だるまを飾り、ゲストにたくさんのメッセージを書いていただくことができました。

Q3.料理の内容・感想は?

料理の内容・感想は?
全体的にどれも美味しかったとゲストからは大変評判で、メインの牛フィレももちろんですが、エビ料理が甘くて美味しかったそうです。デザートビュッフェやマドリードだけでできる焼きたてパンもとても好評でした!

Q4.披露宴パーティの内容・感想は?

披露宴パーティの内容・感想は?
ゲストの皆さんに楽しんでもらいたい、と相談したところ、新婦のお色直しのドレスの色を当てる"ドレス当てクイズ"や、キャンドルサービスの代わりに、ビールサーブをプランナーさんから提案してもらいました。当日、どちらの演出も盛り上がってゲストにも好評でしたし、会場全体に一体感が出来て、私たちも楽しめました!

Q5.スタッフの対応・感想は?

スタッフの対応・感想は?
最初の打ち合わせから最終確認まで、親身になって対応していただきとても感謝しています。何もわからない私たちに、わかりやすく説明していただきました。結婚式が円滑に進むように演出のアイデアも相談にのっていただき、本当に助かりました。また、予算に応じてプラン提案もしていただけたので、予算の面も安心してふたりで話し合うことができました。

Q6.これから結婚するお二人へ

これから結婚するお二人へ
何もかも初めてなことなので、準備など大変な面はありますが、パティオのプランナーの皆さんがしっかりとサポートしてくれたので、安心して結婚式を挙げることができました。また、結婚式を終えたあとの充実感と達成感は何ものにも代えがたい大切な思い出になリ、必ずやってよかったと思えるはずです!

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

下田千景

克行さん、志織さん、この度は誠におめでとうございました!

毎週月曜におふたりがお打ち合わせで来られるのを毎回楽しみにしていました。お打ち合わせ中には結婚式のことはもちろん、その他にも色々な話をしたことが私の中で思い出に残っています。いつも明るく、元気で、笑顔が素敵なそんなおふたりから、私だけではなく、パティオのスタッフも元気をもらっていました。私たちがおふたりに結婚式の提案をする側であるにもかかわらず、お打ち合わせ中にサプライズプレゼントをいただいたり、当日もサプライズをしてくださったりと、おふたりには感謝してもしきれないことがたくさんありました。

結婚式が終わった今、式での幸せそうなおふたりを見て嬉しい反面、月曜日におふたりがお打ち合わせに来なくなるという寂しさが入り混じっていました。 結婚式当日、たくさんの方から祝福されているおふたりは、本当に周りの方々から愛されているんだなと実感しました。そんなおふたりの結婚式を担当させていただき、心から感謝しています。数ある式場の中からグランドパティオでお選びいただき、本当にありがとうございました。

おふたりの末長い幸せを心からお祈り申し上げます。

担当: 下田千景