report-20151010

2015年10月10日 挙式
新郎
三浦 辰郎 様
新婦
石黒 薫 様
挙式会場名: セント・ラーレ・チャーチ
パーティ会場名: アンダルシア
ゲスト人数: 76名

会場を決めた3つのポイント

  1. 新婦父の昔からの願いで「パティオのバージンロードを歩きたい」と言われていた。
  2. スタッフの方が紹介してくれ、見学の時に見た教会が自分たちのイメージにピッタリ。
  3. 新婦父の願いを叶えてあげたくて、以前から決めていた。

Interview - インタビューインタビュー

Q1.挙式の内容・感想は?

挙式の内容・感想は?
セント・ラーレ・チャーチを見学した時に、こちらの教会のほうが自分たちにあってるとお互いに意見が合い即決でした!入場前に流す新婦の生い立ちムービーや、雪が降るスノーウェディングがとても感動的で、聖歌隊の歌声やパイプオルガンの演奏がより一層雰囲気を盛り上げていました。ゲストにも「教会が神秘的でよかった!」と言っていただけました。

Q2.会場演出の内容・感想は?

会場演出の内容・感想は?
ウェルカムスペースはハロウィンをテーマに飾り付け、会場内は大人のウェディングを演出したかったのでシックな雰囲気のコーディネートに。装花は全て白にして、ドレスが目立つようにこだわりました。 2次会でも利用するウェイティングルーム"コルドバ"を、結婚式では見たことのないような飾りつけをしたかったので、 バルーンのアーチやお花を飾り、賑やかな雰囲気を出しました。

Q3.料理の内容・感想は?

料理の内容・感想は?
メインのお肉料理がみなさんに大好評でした!ボリュームも多く、おなかいっばい食べられましたと皆さんに言っていただけたのでよかったです。飲み物のアルコール類も、ノンアルコールも種類が豊富でお酒を飲む方も、そうでない方もとても喜んでいました。

Q4.披露宴パーティの内容・感想は?

披露宴パーティの内容・感想は?
再入場のときにキャンドルイリュージョンを行い、全てのテーブルのキャンドルが一斉に燃え上がったときには、ゲストから驚きの声が上がり楽しんでもらいました。また、ゲスト全員との記念写真を残したかったので、テーブルラウンドではフォトサービスを行いました。フォトプロップスを使いみなさんと楽しく写真が撮影でき、ゆっくりと会話もできたので満足です!

Q5.スタッフの対応・感想は?

スタッフの対応・感想は?
プランナーの下田さんとは毎回楽しく打ち合わせを行いました。私たちの結婚式に対する想いを聞いて、たくさんのことを提案してくれて嬉しかったです。スタイリストの佐藤さんには素敵なドレスやタキシードを選んでもらい、前撮りと当日の衣裳両方ともスムーズに決めることができました。美容師のみなさんが笑顔で「楽しんでくださいね」とか、「頑張りましょう!」と声をかけていただいたおかげで、当日もとても楽しく過ごすことができました。最高のプランナーさんとスタッフの皆さんでした♡

Q6.これから結婚するお二人へ

これから結婚するお二人へ
人生に一度の素敵な日です!準備は大変ですが、お互いの絆も深まりとても良い思い出になると思います。「あれしたい、これしたいがたくさんあるけど、大変かな?難しいかな?」と思った時はすぐにプランナーさんへ相談するのが良いと思います。たくさんのステキなアドバイスをしてくれます!一生に一度の最高の結婚式を挙げてください♪

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

下田千景

辰郎さん、薫さんこの度は誠におめでとうございまいした!お仕事がお忙しい中でも、毎回の宿題も完璧にしてきてくださったり、ウェルカムグッズも素敵なアイテムをたくさんお持ちいただきました。おふたりの中で、会場やウェルカムスペース、二次会会場のイメージがしっかり出来ていたので、打ち合わせもスムーズに進みました。特に、パーティ中の辰郎さんから薫さんへのサプライズでは、プランナーの私ももらい泣きをしてしまいました。辰郎さんからサプライズの話をお伺いした時は、薫さんが喜ぶ姿を想像したら私までワクワクしてしまいました!当日辰郎さんが緊張してい姿と、薫さんが泣いて喜んでいる姿を見て、「本当に素敵なカップルだな」と微笑ましくなりました。辰郎さんと薫さんの中でも素敵な思い出になったのではないでしょうか?これからもおふたりでさらに幸せな家庭を築いてください!またパティオにも足を運んでくださいね。

担当: 下田千景