report-20160306

2016年3月6日 挙式
新郎
柿崎 拓也 様
新婦
小林 真奈 様
挙式会場名: セント・ラーレ・チャーチ
パーティ会場名: アンダルシア
ゲスト人数: 140名

会場を決めた3つのポイント

  1. 大勢のゲストをお招きできる披露宴会場があった!
  2. 予算内で素敵なパーティプランを提案してもらえる!
  3. 互助会の会員

Interview - インタビューインタビュー

Q1.挙式の内容・感想は?

挙式の内容・感想は?
挙式中には感動的なオープニングムービーを流すことができて、新婦の家族全員が涙!式中にも両親と言葉を交わすことができてとても心に残る式となりました。挙式で使用したリングピローは母の手作り、そして甥っ子と姪っ子にはリングボーイとリングガールをつとめてもらい、家族で臨んだ思い出深い挙式となりました!また、当日は日本人の牧師さんに担当していただき、その方の琴線に触れるお話に、多くの参列者から“感動した!”との声を聞くことができました。

Q2.テーマと会場のコーディネートは?

会場のテーマ・コーディネートは?
結婚式のテーマは“感謝”これまで私たちを支えてくれたゲストの方々に感謝の気持ちを伝えるパーティを目指しました。ウェルカムコーナーでは、ゲストの方々に待ち時間にも楽しんでもらうため多くのアイテムを手作りし飾りました。ウェルカムボードでは、新婦が考えた文章を新郎が書いてゲストの方々への感謝の気持ちをこめました。テーブルコーディネートや装花は新婦が好きなピンクで統一し、キュートで優しい雰囲気にしました。全てのアイテムを写真に収めていただき嬉しかったです。

Q3.料理の内容・感想は?

料理の内容・感想は?
ゲストの皆さまから、“お料理がどれも美味しくて、目にも美しい”という感想を多数いただきました!   ボリュームもあり男性の方にも満足できる内容でした。飲み物の種類も多く、こちらも好評でした!また、私たちは和装でのケーキカットだったので、ウェディングケーキも和のテイストに!ウェディングケーキがとってもオシャレで、和装でのケーキカットもインパクトがあったようで皆さまの印象に残る演出となり、ご好評いただけました!

Q4.披露宴パーティの内容・演出は?

披露宴パーティの内容・演出は?
ゲストの皆さまや家族、特に両親に多く登場してもらい皆で楽しむパーティをつくりました。ウェディングケーキのラストバイト、両親と一緒に行ったキャンドル点火、さらに披露宴の最後の両親への花束贈呈では、母へネックレスをプレゼントしました。母に作ってもらったリングピローを司会の方に紹介して頂いた際には、母は照れながらも嬉しそうにしていました。他にもサプライズムービーやゲストの皆さまと新婦で行った吹奏楽の演奏など、ゲスト全員で楽しめる演出を行うことができて大満足です!

Q5.スタッフの対応・感想は?

スタッフの対応・感想は?
プランナーの下田さん、コーディネーターの佐藤さんは新婦と社会人になってからの年数が同じで、特に下田さんは同じタイミングでご結婚されたということで親近感もあり、とても親身になって相談にのってくださいました。スタッフの皆さんはいつも笑顔で本当に細かなところまで気配りをしてくださり感謝の言葉しかありません。“これは無理なのでは”と思うことも全て全力で解決し、叶えてくれました。理想の結婚式、披露宴を行うことができました!本当にありがとうございました!!

Q6.これから結婚するお二人へ

これから結婚するお二人へ
結婚式は一生に一度なので・・・細かなところまでこだわって満足のいく一日にしてほしいです!おふたりの感謝の気持ちや想いがゲストの皆さまに伝わることが一番だと思います。結婚式の準備では、二人でケンカしたり他にも大変なこともあるかもしれませんが、是非、協力して乗り越え、最高の一日をつくりあげてください!グランドパティオのスタッフの皆さんはどこまでも付き合ってくれますよ!

Planner to the Couple - プランナーからカップルへプランナーからカップルへ

下田千景

拓也さん、真奈さん、この度はご結婚おめでとうございます!!おふたりに初めてお会いしたのは前撮り撮影の時でした。おふたりの第一印象はなんといってもオシャレ!そんなおふたり、前撮り撮影では沢山のアイテムをお持ちいただき、外のロケーションで素敵な写真が沢山残せましたね!真奈さんと自分が同じ歳ということもあり、打ち合わせでは結婚式の話はもちろん、他愛ない話もたくさんさせていただきました。今ではそれが良い思い出です♡当日のウェルカムスペースでは、持ち込んでいただいた装飾がとても素敵で大好評でした。前撮り写真をハートの形に飾ったり、今人気のウェルカムトランクも自作でお持ちいただいたり・・・♡また、おふたりの結婚式のテーマである“感謝” そのテーマに相応しく、おふたりの気持ちがゲストのみなさまやご両親に伝わる素敵なパーティになったのではないでしょうか!これからも仲良し夫婦で、またグランドパティオにも遊びに来てください!
いつまでもお幸せに!

担当: 下田千景